広告 adsence2

2013年3月11日月曜日

ポジション調整(from シドニー)


こんにちは、木村です。

大変ご無沙汰しています。

シドニーへ来てしばらくが経過し、
やっと生活が慣れてまいりました。

こちらは現在サマータイムが適用されていますが、
日本と2時間の時差があり、
朝の8時に起床しても相場は始まるまでに
しっかりと準備を行うことができます。

ネットも日本と同等もしくはそれ以上に普及
しているいるため、トレーダーにとっては
素晴らしい環境と言えるでしょう。

後場終了時はこちらでは17時になりますが、
外は20時くらいまで明るく世界的にも有名な
ボンダイビーチまでバスで20分で行くことが
できるため充実した日々を送ることができます。

まあ、私は基本的には長期投資しか行わないため、
日々の相場に右往左往することはないですが・・・

ただ最近の相場があまりにも一本調子のため、
一時的に発生しうる大幅な調整を警戒して
ポジション調整を行いました。

その内容については前提となる考え方も含めて
次回お伝えしよう思います。

3 件のコメント:

  1. 初めまして。 中嶋と申します。
    シドニーの夏も、そろそろ終わりでしょうか?

    3DMについてですが、昨日(3月22日)は薬部会があり3DM株が乱高下。 ヤフー掲示板もお祭り騒ぎで悲喜こもごもでした。 私はこの1月からのホルダーです。 あくまでも勘ですが、モルガンあたりが先月からロングポジションを増やしているのを見ると、前回2月22日の部会で審議され、承認の発表は来週あたりとみています。 木村さんの見立てを教えて言えただけたらうれしく思います。  

    返信削除
    返信
    1. 中嶋様
      はじめまして、コメントをいただきありがとうございます。
      また、返信が遅くなってしまい申し訳ございません。
      こちらは夏が終わるかと思いきや幸い、週末は暖かい日が続いています。
      本日よりしばらく雨が続くとのことで、日本でいうところの秋雨?かなと感じています。

      本題ですが、久しぶりに3D社のサイトをチェックしてみましたが、
      依然として承認に関する進捗は発表されていないようですね。。
      承認期待とバイオバブルにより株価が上昇を続けていること、
      承認が会社の予定より遅れているにも関わらず何の発表もなく、
      何か想定外のことが発生した可能性を考慮していったんポジションは解除しました。
      もう少し詳しいことは記事に書こうと思いますので、
      お時間があればまたご意見をいただければと思います。

      削除
  2. 木村様
    返信ありがとうございます。
    そうですね、納得のいくIRが待たれるところですね。今月いっぱいは辛抱しようと思います。 また、コメントさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

    返信削除