広告 adsence2

2012年7月25日水曜日

次回の部会開催日について

こんばんわ、木村です。

早速ですが、気になる次回の部会開催日についての
追加情報を書いていきたいと思います。

以下、記載する内容は部会の開催案内に記載されている窓口の
医薬食品局審査管理課医療機器審査管理室へ
電話で問い合わせを行って確認した内容になります。

過去の議事録を改めて確認してみると、
「部会開催日に次回開催日の案内がされている」ことに気がつきました。
また、「ホームページに記載された情報=公表できる情報のすべて」
ではないのでは?と、ふと思い電話を掛けてみることにしました。
今流行りのネット用語で言えば「電凸」と言うのでしょうか・・・

うまく行けば、決定している開催日・審議対象の申請まで
教えてもらえるかと思いましたが結果は以下の通りでした。

■電話1回目
a)正職員ではないと思われる女性が対応
b)次回の部会開催日は確定していないが、8月下旬で調整中
c)審議対象の申請については、分かる者がいないので時間を置いて電話してほしい

※上記cと上司に判断を委ねるような受け答えの姿勢から正職員ではないと判断しました

■電話2回目
d)cで確認した審議対象の申請を知っている方が対応
e)開催日、審議対象の申請についてはインサイダー情報に該当する可能性があるため
ネットに記載していること以上は教えることができない
f)ただし、次回の開催日については例年4回程度開催しており
その通りであれば8月に実施する

抜粋すると上記の通りでした。
fについては、親切なお役所担当者独特の
具体的には言えないけど察してね☆彡という感じでした。

以上、インパクトについては不満を持たれるかも知れませんが、
現時点の取得可能な事実を把握できたという点で
一歩前進と捉えていただけると幸いです。

一応まとめますと、
次回の開催日は8月下旬で、審議対象の申請は非公開です。

厚労省の発表を楽しみにしていた皆様、
本情報をもとに売買されようとしていた皆様には
申し訳ないですがネタにさせていただきました。

ここで言いたいのは、
「次回の部会開催日」よりも、情報の取得を制約しているのは
自分自身のバイアスだということ。
自分の頭と行動力で情報収集とそれに基づく判断をしましょう!

夢株までの通過点、順調に迎えられるとイイですね♪


0 件のコメント:

コメントを投稿